DVC&MLC&新仕様

リネージュの話題。

防具のOEは、0勝12敗。武器は、1度もやったことありません。
でも、どうせ引退している身。資産処分も兼ねて武器のOEに挑戦。

まず手始めに、倉庫に眠ってる2つの安い武器。
6SLSに、N-DAIをペタリ。

2005072301.jpg

ああああ・・・・。
2005072302.jpg

続きまして、プリ育成に使ったエルブン槍。
N-DAIをぺたり・・・。 
2005072303.jpg

ピカッ。 
リネージュでのOE勝敗統計。
防具 0勝12敗
武器 1勝1負  になりました。

2005072304.jpg

カウンターディテクションなる魔法書が売っていたので買ってみた。
透明状態、またはスパ、ゴレなど地面に埋まっているMOBにダメージを与えて姿を出させる、らしい。
うーん、結構派手な魔法だ・・・。
2005072305.jpg

そしてDVCへ。なんと、サモンの召還MOBが変わってるじゃありませんか・・・。
今まで、KBB2体召還していたのに、骨F2体に変わっていました。
どうやら、KBBは44~からの召還になって、骨Fが48~の召還になったみたい。
骨ガードは、44~のサモンコントールリングでの召還に変更になったらしい。
2005072306.jpg

MLCへ。なんか、ブラックエルダーへ変身しても、攻撃速度がすごい速くなってる。
普通に、殴り攻撃が出来て、魔法も早くていい感じ。
あと、WIZの狩り方法はだいぶ変わったみたい。
グレーターヒール必須だった今までと違い、ヴァンプリックタッチでの回復がメインになってる模様。
アライメントは1回使うのに-1だけになっていて、ダメージを与えられて回復できるという・・・。
便利になったなぁ。
2005072307.jpg

カスパ待ちしつつ、3F、4Fふらついていたりしたが、別に階だったり、叫び聞こえなかったり。
結局、まだ四賢者の姿を1度も見ていません。

アライメントは、10000超えました。名前も真っ青になったし。
ただ、30000超えないと遺品が怖い。8SOM落としたらやだな・・・。
思い切ってこれもOEしちゃおうか・・?