Koa 転職クエスト

昨日組めなかったので今日さっそく募集してみる。
伝説の食材:上クエで、温泉地帯にて3種類のクエアイテムを各50個ずつ集めなければなりません。
SSのペアを募集していたところ、血盟のプロフとのペアハンに。
茎と足はよく出るが、肉球がなかなかでません。
でも、結構いいペースで狩ることができて、3~4時間くらいで全部のクエアイテムが集まりました。
転職クエで必要なアイスエッセンスをゲット。

その後は、同じく転職クエで必要なシレノス狩りのクラハンに合流。
第1段階の100個集めるというのは2日かけて前日までに揃いました。
今日からは、第2段階で、2種類のクエアイテムをそれぞれ200個、100個の合計300個集めなければなりません。
これがなかなか大変。クエアイテムがあまり出ません。
結局シレノス狩り9時間続けて、109/200、49/100 集まりました。半分くらいです。

その後は、温泉クエを進めたことで続けることができるようになった転職クエへ。
各地の秘伝のタブレットを探します。
1つ目の秘伝のタブレットは話かけるだけだったのですぐに出来ました。
2つ目の秘伝のタブレットは、聖者の渓谷へ。
真っ青ネームだったのですんなりの秘伝のタブレットまでたどり着きました。
しかし、クエMOBがものすごい密集しています。
最初、離れていた1体を狩ったわけだが、次の叩いたら4匹リンク。UD使ってしまいました。
そして、残りもUDなしだったが白POTでなんとか耐えることができて倒せました。
そして、2つ目の秘伝のタブレットもクリア。

次に3つ目の秘伝のタブレットです。
これが、ものすごいきつい。話しかけるとクエMOBが現れます。物理耐性があります。
自己¥でバッフも完璧にし、挑戦したところ、
・攻撃力、防御力、命中率、攻撃速度、移動速度などを大幅低下させるデバフ
・ダンスのヒューリー、ヴァンパイア、インスピレーションを解除してくる
こんなのにかけられました。
ヘイストPOT飲んでいても、攻撃のろのろで、攻撃力も全然ありません。
そして、HPがぐんぐん減っていく。UD使ってもそんな短時間で倒せない。
結局死にました・・・・。
祝福復活をもらって、再度挑戦するも、無理・・・。死ぬ。祝福帰還しました。

どうすればいいのか・・・・。とここで転職クエストを開始するときにもらった「ギルド情報誌」というアイテム。
この中に、「第1警告情報」なんてのがありました。

2006021202.jpg
この呪いを解除するには、かけられた各呪いに対応するダンスを踊ればいいということ。
殴りつつ踊りまくればいい!
MP足りなくなるだろうし、外部からの手助け禁止なので、BtBやBtS、またレイジなど外部バッフをもらって再度挑戦してみよう。

2006021201.jpg

Koa Lv76 14%