Koa 傲慢レイドツアーに参加

傲慢レイドツアーに参加してきました。
カブリオから始まり、3F~13Fまでの計8体です。

今回、PTLという役を担当し、物理アタッカーでもWizでも募集はどちらでもいいということでした。
しかし、ダンスの都合上、物理アタッカーPTかWizPTかどちらかにした方がよいのです。
混ざると、踊らなければいけないダンスがものすごい量になります。
そこで、全て内部¥でいけるようにバッファーも含めたWizPTにしてみました。

6PTです。人数がかなり多いです。指揮チャットが使用しにくく、トレードチャットでの指揮となりました。
まずPTL間の連絡がなかなかいきません。また、あまりにもトレードチャットを利用しすぎで周辺エリアに迷惑かけていること間違いないです。

PTLは、全員MSN Messengerを導入し、Messenger経由で各PTLへ連絡。その連絡事項を各PTLが、所属のPT員にPTチャットを用いて伝えるといったことをした方がよいかもしれないと思いました。

とりあえず、レイド専用のMSN Messengerアカウントを作成してみました。
募集する際のPTLの条件は、「要Messenger」とでもしてみようかなと思ったりしてます。

Koa Lv78 27%