語尾のz

  • 投稿日:
  • by

つい癖で使ってしまう語尾の”z”。
実は、Lineage(1)でのある血盟のみ(実際は2つ?)で頻繁に使われた。(今もかも)
最初にこの意味は、「謎」ってことである。
ある血盟員がとにかく語尾に「(謎)」と付けていた。しかしその方は引退。
その後、血盟内でこれがはやり、謎 -> なz -> z と省略されていったものだ。
今では、すべての語尾にzをつけてしまうくらいの癖になってしまっている。
まぁ、Lineage(1)で同じ血盟に所属していた血盟主GPを見てれば分かるだろう・・・zz

ほとんどすべての発言に付けていた為(血盟員ほぼ全員)、癖なんです。
なるべく使わないように努力してますが、やっぱり1日10回ほどは使ってしまう。
「w」を使っていたら、「z」を我慢して代替して発言したと思ってくださいませz
多分、止められないと思うので、お許しください