MovableTypeバージョンアップ

MovableType3.0にバージョンアップしてみました。
日本語版は7月中旬に出るみたいですが、ベータ版が公開されています。
しかし、日本語ベータ版は、みんんが見る場所で設置しちゃだめだそうです。

そこで英語版の正式版を設置しました。なんと、英語版のくせして、
日本語もちゃんと利用できます。でも、ちょっとした作業が必要。
lib/MT/L10N/ja.pmの243行目
’Text Formatting for Comments: ' =o>

’Text Formatting for Comments: ' =>
に変更します。これだけで、日本語をプロフィール設定のとこで選択できます。

ただし文字コードUTF-8のみ。今までの過去ログは全てEUCでやってきました。
ついでなんで、UTF-8へすべて変換して、なんとかバージョンアップ完了。

デザインや機能の方は、ちょっとずつ変えていく予定。