Koa 帝国墓地&次元の狭間

日曜なのでPTに恵まれないダンサーです・・・。
募集枠は一瞬で埋まり、自分で募集しても全然集まりません・・・。
3時間くらいPT見つからなくてふらふらした後、
帝国墓地を血盟員が数人入って野良募集するという方法で行ってきました。
募集がしやすかったので楽だったかな。
ただ、ヒーラーが全然いません。浅瀬側で軽く引き狩りしてました。
最初奥地が混んで浅瀬で狩っていたけれども、奥のPTMOBのところが空いたということで移動。
シャドーダンス&風歌によって、どんなダンジョンの奥地だろうと移動が楽です。
6時間ほどここで狩りました。2%アップ・・・なので1時間で0.3%程度です。77きつい。
カーディナルと初めて組んで、バランスライフを体験してきました。
これかなりいいかも?MP余裕だったのも不思議・・・。

そして、次元の狭間 無制限のレイドにリベンジしてきました。
今日は、タンク*、歌、踊*、シリエル*、ウォク*、ハウラー、ビショップ、グラ、バウ*の構成でした(*は三次職)。
1回目、残念ながらレイド部屋には当たらず。
2回目の最後にレイド部屋でした。入った瞬間の赤い部屋が印象的です。
なんとかHPを半分以上削ることができたのですが・・・・敗北。
ヒーラーのMPが持ちません。タンクのHPの減りの勢い、ヘイトのためのMP消費、これを支えるシリエルとビショップ。MPきついです。
MP切れによって棄権。
WIZなしの普通な狩り構成(物理アタッカー2を含む)でレイドを倒したということを聞きました。
でも、歌は77のMP消費削減、回復アップのものがあったとのこと。
やっぱり、歌は77+が必要なのだろうか。そうすると、ほぼ固定メンバー化したような構成でないと行けないかもしれません。
知っている限り77のシンガーは3人だけです。10人いるのかどうか。
WIZPTがいいのだろうか?普通PTで3次職の有用なスキルを用いることが出来る人だけで組んだ方がいいのか。難しいです。

Koa Lv77 7%